いつになっても幾つになっても

平野紫耀くんとわたしの事

全員退所しました。

 

担当とまではいかないけど、初めてファンになって、私にジャニーズの世界を教えてくれた人が昨年度いっぱいで退所した。

 

まだ子供だった私が、その人に出会って、初めてMyojoを買って、少しだけ背伸びして、気付けばアイドルの世界にのめりこんでいた。

 

私は、担降りと言う事をしたことがない。

 

デビューしてる人も、Jr.も、全員退所していった。

 

私自身にアイドルを見る目が無いとは一度も思った事は無いし、応援してきた担当達が、ジャニーズに対して不誠実な人達だったわけでも無いと思っている。

全部タイミングだったし、新しい世界に巣立っていった担当達は今でも大好きだし、陰ながら応援もしている。

だだ、こうも私はジャニーズに縁がないのかと、ちょっとうんざりして、少しだけ離れていた。

 

2017年、私がずっと焦がれ続けて、人生のお手本にしていた、大好きな大好きなアーティストが、引退発表をした。

 

 

生き甲斐を失った気分だった。

 

 

そんなタイミングでふと目に入ったのが、King&Princeだった。

 

王道中の王道アイドルだと思った。

 

「アイドルかぁ~」なんて気持ちで最初は何となく眺めてたし、しばらくジャニーズの世界から離れていたので、辛うじて名前が分かるのは1人だけだった。

ただ、6人全員が完璧なアイドルでいる事への姿勢だとか、こだわりみたいなものを、何だか強く感じていた。

 

こっそりと買ってきたシンデレラガールの歌詞は、私をすぐにお姫様にしてくれたし、MVの向こう側には6人の王子様がまるでプロポーズをしてくれているようだった。

 

何もかもがアイドルとして完璧だったし、それ以上に、歌もダンスも、演技もバラエティーも6人が自分たちに出来る精一杯の力で全力だった。

それがとてもかっこよくて、ネットで彼らの事を調べたり、アイドル雑誌を買ってみたりして、だんだん私生活が華やかになっていった。

 

どんどん知って、好きになるにつれて気になる人が出来て、それが今の担当、平野紫耀さんとの始まり。

 

どこが好きで、なぜ平野紫耀なのかは、とてもとても長くなりそうなので、別でまとめたいなと思っているけど、一つだけあげるなら平野紫耀がジャニーズでアイドルだから。

 

平野紫耀さん、私をこの世界に連れ戻してくれて、本当に本当にありがとう!!

これからもずっと大好きでいさせたください。